日本政府IT投資の随意契約

スクリーンショット 2015-12-26 2.47.19

動機

内閣官房が政府のIT投資の見える化を推し進めているというのをチラッと聞いたことがありました。なんか、そこではサイトをIT投資における情報を公開しているということで、Web APIが用意されており、そのAPIではJSONでデータが認証なしでデータが取れるということです。

まぁ、ただ、こういうふうにデータが公開されていたところで、 “日本政府IT投資の随意契約” の続きを読む

Copy Vertically on HTML table

Webサイト上のテーブルって縦にコピーしたいときってありませんか? 僕も月に一度ぐらい、社内サイトのテーブルの縦に並んだ数字を別のサイトに移し替えるような作業があるんですが、テーブルってブラウザだと縦に値をコピーできないので、ウザくて仕方ありませんでした。そこで、テーブルの縦の列の値をまるごとコピーしてクリップボードに収めるツールをChrome Extensionで作りました。
どなたか、自分以外にも役に立つ方がいたら嬉しいです。
ソースコードはgithubに公開します。

Copy Vertically on HTML table

公開サイト
https://chrome.google.com/webstore/detail/copy-vertically-on-html-t/nojhhcfadghbjammgogoepokijaaihcb/

githubリンク
https://github.com/tmiz/copyvertically